読むだけで強くなれる剣道ブログ

大学まで全国区だった元剣士が剣道を理論的に分析するブログ。剣道の上達法、使える技をご紹介

MyProteinと私生活

以前紹介したMyproteinというヨーロッパ製のプロテイン・サプリメントブランド。

私自身も色々と購入して、かなりおすすめできると感じている。

まずは何よりオススメなのが王道であるホエイプロテイン。「Impact whey protein」という商品名だ。この商品、5キロで約7000円(いつもセールをしているから割引価格で買える)という価格破壊プロテインだ。今まで倍以上の価格でプロテインを購入してきた私には非常にありがたい。ただ筋トレをしているだけの私はともかく、剣道家ともなると、1日あたり100グラム以上のプロテインは摂取しなければならない。カタボリックにならないように食間に4回ぐらい摂取することが必要だろう。と考えても、一か月5000円ぐらいで必要十分なタンパク質が補えるこの商品は剣道家にとって最高だと思う。

こちらのプロテインの味付け(フレーバー)であるが、私はこれまで、「ノンフレーバー」「チョコレートブラウニー」「チョコレートスムージー」「バナナ」を購入した。

 

これらの中で一番美味しかったのが「チョコレートブラウニー」だ。甘さも控えめで、デザート感覚で飲める。5キロとなると、「またこれ飲むのか...」と思ってしまいがちなのだが、そうもならなかった。そこまで甘くないところが良いのであろう。

反対に「チョコレートスムージー」は甘すぎ。相当飽きがくる。

「バナナ」はバナナというより、よくある「バナナ味」。コンビニの100円パックとかで売られているバナナ味ミルクと同じ味だ。私はこの、いかにも「作られた」味は好みではない。

意外にもオススメなのが「ノンフレーバー」。美味いとは到底言えないが、飽きはこない。かつ、コーヒーを混ぜたりしたら普通に美味い。他のフレーバー付きのプロテインと混ぜるのも有りだと思う。

 

そして、重要度という点ではプロテインには敵わないのだが、サプリメントの「アルファ・メン」というビタミン・ミネラル複合サプリ。これがまたすごい(これの事を話したかったのだ)。スポーツに必要なビタミン・ミネラルを網羅している。

私の体に起こった変化。それは凄まじいものだった。次の日から朝太刀が収まらないのだ笑。中学生時代にタイムスリップしたかのようだ。そして、写生したときの量も1.5倍ぐらいになる笑。それより何より、元から人一倍強い聖欲が留まることを知らないようになった笑。中に含まれている亜鉛の影響だと思う。亜鉛と他の栄養素が相乗効果を見せているよう感じる。

「これはいいぞ」と感じた私は「マカ」を追加購入した笑。そしたら亜鉛+マカで、ギンギンに拍車がかかった。

こういうことがあった。先日、そういうフレンドと週末会う(やる)約束をしていて、「その日はガッツリ何回もやるだろうから前日はG行為は控えよう」と思っていたのだが、ノンGでは夜寝つけなかった笑。一時間ウトウトしたらギンギンで目が覚めて「我慢だ...寝よう」を3回ぐらい繰り返した。で、結局自分に負けて一人稽古を行なった笑。

それでも次の日、その子と会って、やったのだが、合間にサプリで3時間ほど小休止を挟んだら果てのない状態が作れた。気持ちも身体も昇り竜となったのだ。

 

やっぱり、人間にとってその辺がエネルギーの源だと思う。エネルギーがなければ剣道も仕事も遊びもうまくいくわけがない。そのための道具として最高にオススメできる。

皆様にもぜひ試していただきたいと思う。